船長の日常 Chapter.2

■ スポンサー広告 ■

スポンサーサイト



⇒ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

■ オニオニ奮闘記 ■

その、アプデ後にしたことは…

なんとなく「ARIA」風のタイトルにしてみました!
テイタム・オニールです。

121017a.jpg 哀愁ただよう?

これまで夕焼けといえばヴェネツィアかサロニカでしたが、「2nd Age」アップデートでどの街にも時間の変化で夕焼けも見られるようになりました。
これはこれで嬉しいアプデです。

ただ、問題点もありまして

日の流れが異様に早い

ここは何とかしてもらいたいところです。
海の上と合わせてるようなので、難しい部分もありそうですが。

あと、霧のロンドンなど、その街ならではの天候も反映してくれるといいですね。

そういえばサロニカのあの幻想的な雰囲気はどうなったか、気になるところです。

さて、タイトル通りアプデ後にしたことをご報告したいと思います!


わが家でアプデ後に最初にやったこと、それは…

新しい楽器を一通り作ったこと!

そこかーい!と突っ込みの声が聞こえてきそうです…

諸事情(主にパッケージが届かなかったというリアル事情)があり、今回のアプデのメインともいえる皇帝選挙やガナドール、トレジャーハントのコンテンツを利用できなかったのがありました。

その状態でやれることを探すと、楽器を作るという結論に至ったわけでした。
他にもありそうなものですが、わが家では新しい楽器が出る点に心躍らされていたものでして。


事情はともかく、作るとなれば材料を集めないとなりません。
黒檀となめし革が難関でしたが、そこはわが家のチームワークで。

黒檀はアジアから帰るほのほに任せ、なめし革はオニファームで樹脂が出ていたので、そこから製作。
あとの材料と製作はロンドン在住のずーんに一任しました。


それでは、作った4種全て(!)の楽器をご紹介!

まずは「狩猟用ホルンの製法」から作るハンティングホルンです。

121017b.jpg 演奏オニール

ブーストは生物学+1。見た目そのままの音が出ます。

私オニールには似合ってそうなホルンですが、生物ブーストということで製作者ずーんに譲ろうとしたところ

121017c.jpg まぶさんのプレゼントらしい

「ギターを手放すわけにはいかないっ!!」とのこと。
永遠のギター侍を貫く所存でしょうか。


それはさておき、次は「バグパイプの製法」から、そのままバグパイプです。

121017d.jpg 演奏やっぱりオニール

このブーストは食料品取引+1。まあそのままバグパイプの音でした。

何だかこの画だと

袋に入った飲み物をちゅーっと吸い上げる図

そんな感じに見えなくもないですが、それは気のせいです。
ちゃんと吹いてますからご心配なく。

ブーストが自分向きなので、これが新しい常備楽器になりそうな勢いです。


続きまして「手回しバイオリンの製法」から、ハーディガーディです。

121017e.jpg 演奏どうみてもオニール

ブーストは工芸品取引+1。
今回の新楽器の中では、一番好みの音色でした。バイオリンとは一味違う独特の感じがいいですね。
(アッシュさんもお気に入りとのこと)

右手のところにあるハンドルを回しながら、左手で弦の下のボタンのような物を押して音程を変えるタイプの楽器です。こちらも独特な感じがします。
歴史的にもかなり古いものらしいです。

誰に持ってもらうか悩みどころですが、それも楽しみに取っておきましょう。


最後は「大型リュートの製法」から作る、テオルボです。

121017f.jpg 演奏(略)

ブーストは雑貨取引+1。モルセラが喜びそうなブーストです。

音色はギターというよりも、何だかアラビア~ンな雰囲気もありそうな柔らかな感じがしました。
それよりも特徴は、何と言っても

121017g.jpg 長い!

私オニールと比較してのこの長さですから、相当柄(ネック?)が長いのはお分かりかと思います。
普通のリュートにもう一つ柄を付けたような構造なので、これだけ長いのでしょうね。


最後に、各楽器の背負い画を撮っていて気付いたことをひとつ。

121017h.jpg ハーディガーディの背負い画

ハーディガーディのヘッド(?)の部分をよーく見てみると…

121017i.jpg 拡大!

一体誰やねーん!

そんな突っ込みを入れたくなります。
誰かの顔なんでしょうが、作った人の顔の予感もしますが果たして。


楽器だけで盛り上がれるのも、わが家クオリティ。
これを書いている頃にはもうアプデは完了しましたが、これから他の要素もぼちぼちと楽しんでいきたいと思います。

でも料理は変わらず作り続けます!



⇒ 「オニオニ奮闘記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2012/10/17
Trackback:2
Comment:2
Thema:大航海時代Online
Janre:オンラインゲーム

Comment

*

どうしても・・・高木○○に見えるのは俺だけw
2012/10/19 【sige】 URL #- 

* しげさんへ

最初はお笑いトリオ・ジャングルポケットの…

って、それも俺だけですか(笑)
2012/10/22 【ずーん】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://zoonfish.blog48.fc2.com/tb.php/845-9c548b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* まとめ【その、アプデ後にした】

なんとなく「ARIA」風のタイトルにしてみました!テイタム・オニールです。 哀愁ただよう?これまで夕焼
2012/11/02 【まっとめBLOG速報

* まとめ【その、アプデ後にした】

なんとなく「ARIA」風のタイトルにしてみました!テイタム・オニールです。 哀愁ただよう?これまで夕焼
2012/11/02 【まっとめBLOG速報
 
