船長の日常 Chapter.2

■ スポンサー広告 ■

スポンサーサイト



⇒ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

■ ほのほの贈り物 ■

ワイルドで行こう

この街で~ やさしさに甘えていたくはない~♪
こんばんは。ほのほです。

121026a.jpg 袖なしの衣装は…まさかの?

お久しぶりの冒頭シリーズは、TM NETWORKの「Get Wild」からいただきました。
衣装もそれとなくワイルドになっています。

ワイルドといえば今年活躍中のスギちゃん。
そのスギちゃんの決め台詞といえば誰でもご存知ですね。

そう、あの

袖引きちぎってやったぜぇ~

(少し違うわっ!!)

そのスギちゃんの上着みたいに袖を引きちぎってみました。

(カンガは元々袖ないでしょ…)

背中には鉞(まさかり)担いで、頭には虎頭でワイルド度アップです。
鉄手でパンチもワイルドですね。

さて、そんなワイルドほのほが、しばらくのお休みの間に成し遂げた事を簡単にご報告させていただこうと思います。
ヴァイキングシリーズで燃え尽きてはいません。まだまだ頑張りますよ。

それでは、ワイルドやろ~っとスタートです。


約半年の間が空いていましたが、その間に私ほのほも色んな変化をしていまして、どこからお伝えしようか悩むくらいです。

全部お伝えしてもいいのですが

30分では収まりそうにないので

(テレビ番組かーい!)

主に変わった点を2つを中心に書いていきたいと思います。


まずはいつも乗っている船から。

戦闘Lv46から乗れるターキッシュガレー(タキガレ)「午後の紅茶」を遠近両用、ではなく移動・戦闘兼用で愛用していましたが、移動用にガレアス「インディゴ地平線」を、戦闘Lvが62に達したところで今度は新たな突撃ガレーを作ってもらいました。

121026b.jpg いっぺんに副官船も

62でガレーといえばこれ、ラ・ロワイヤル(ラロワ)です。

フランス公用の紫の船体に、黒い帆がより重厚感を与えてくれています。
それに何より紋章「銀紋章(春)」がよく生えていてお気に入りです。

船名は『ハヤブサ【あ8823】』。
スピッツ9枚目のアルバム名からいただきました。

私の船の名前は、一部を除いてスピッツのアルバム名シリーズとなっておりまして、ガレアスの「インディゴ地平線」からラロワの「ハヤブサ」へ。いい流れです。

本当は「フェイクファー」が間にリリースされているのですが、それは一時期の副官船の名前に上手く挟めたので、めでたしめでたしです。

(強引に挟んだような予感がします…)

船名はさておき、タキガレは突撃ガレーとしても優秀なのですが、やはり突撃ガレーとしての性能はラロワが上と感じました。安定感がありますね。
耐久も200ほどラロワのほうが上になりましたし、これで底耐久のスリリングさは少し和らぐと思います。

あのスリリングさを例えるなら、テーブルクロス引きのあの緊張感みたいなものでしょうか。

(なんのこっちゃ…)

さて、ラロワついでに後ろの副官船も紹介しておきます。

これは2nd Ageアップデートで新登場した船のひとつ、フレミッシュガレオンです。
船名は『三日月ロック』。これもスピッツのアルバム名で、10枚目のアルバムとなります。

帆にも三日月をあしらって、船名の雰囲気を上手く出せたと思います。

なぜフレミッシュガレオンを選んだかなど、詳しいことはwebで。
「ハヤブサ」「三日月ロック」で検索です。

(それで検索したらお目当てのサイトは出てきません…)

どうしても出てこない時は、「ずーんの小道具置き場」までどうぞ。


船と同じくして変化した点といえば、戦闘Lvが大幅に上がったこと。
ラロワを作ってからの海事は、ほとんどラロワに乗って行いました。

なぜ海事Lvを上げることになったかと言うと、謎の人物から「ほのほ改造計画」なるものが伝えられたことが発端でした。

改造計画ということは、改造人間になるということ。それはつまり…

ショッカーの戦闘員になれるということ

あの掛け声「イーッ!」が言える日が来ようとは、夢にも思いませんでした。

(毎回あっけなくやられちゃうよ!)


改造計画にはまずレベルを上げること、そして砲撃関連のスキルを上げることが必須とありました。
そこで登場するのはこのスタイル

121026c.jpg 髪型もライザヘアです

タイツがまぶしいライザさん服で海事にれっつらごーです。
しかし、砲撃海事とはいえラロワで海事なので、腰に差す海民剣は欠かせませんでした。

限られた時間の中、ひとつひとつレベルが上がっていきまして

121026d.jpg ついに大台に

わが家では前人未到のレベル70に達しました。
スキルも順調に上がっており、改造計画着々と進行中といったところでしょうか。

ショッカー戦闘員になる日もそう遠くないでしょう。

(せめてなるなら怪人になりなさ~い!)

首領ではないのに、天の声はあれこれ指示してきますね。

ここはおなじみライダーキックで黙らせておきましょう。

(ライダーキックってショッカーの技じゃないな…まあ避ければいいか。って、ぐほぅ!)

キックと見せかけて、鉄手による右ストレート炸裂です。
これからは敵も強大になるので、正義の味方にはフェイントも必要になってきます。

見たか渾身のストレート。

(ショッカーは正義の味方じゃないし、そもそもフェイントが卑怯だし…がくっ)

正義の味方も時には悩みます。でも進んで行かねばなりません。
まだまだ歩みは止まりません。立派な戦闘員になるまで。

それでは、今日はこのへんでごきげんよう。



⇒ 「ほのほの贈り物」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2012/10/26
Trackback:3
Comment:0
Thema:大航海時代Online
Janre:オンラインゲーム

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://zoonfish.blog48.fc2.com/tb.php/846-c52edbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*

2012/10/26 【

* まとめ【ワイルドで行こう】

この街で〜 やさしさに甘えていたくはない〜♪こんばんは。ほのほです。 袖なしの衣装は…まさかの?お
2012/11/02 【まっとめBLOG速報

* まとめ【ワイルドで行こう】

この街で〜 やさしさに甘えていたくはない〜♪こんばんは。ほのほです。 袖なしの衣装は…まさかの?お
2012/11/02 【まっとめBLOG速報
 
