船長の日常 Chapter.2

■ スポンサー広告 ■

スポンサーサイト



⇒ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

■ 船長のつぶやき ■

1ヶ月の成果

こんにちは。ずーんです。
とにかく暑い日が続いていますが、暑さに負けず…と言ってる人が負けそうなので、何とか乗り切っていきたいと思います。

プチ復帰の1ヶ月が終わり、今は一段落中。
1ヶ月は長いようで、いざ始まってみるとあっという間でした。

その間何をしていたか、途中で報告することが出来なかったので、ここでまとめて書いていこうと思います。

大したことはしてませんけどね!


まずは一番活動時間が短かったオニール。
不遇だった状況ながら、一つ大目標を達成したようです。

140802a.jpg 保管カンスト!

ついに保管ランク15まで到達。やってくれました!

ファーム産出品の処理…もとい活用や、魚肉をコツコツと作っていたのが実になりました。

140802b.jpg レアなマイスター

しかし保管マイスターとなっても、使いどころが少ない気がしてなりません。
調理のほうは使うことが多いのですが。

オニール同様、保管も不遇な感じが否めません。


続いてほのほ。
様々な海事イベントに参加し、沈んだり沈んだりしていたようです。

140802c.jpg みんなオシャレさん

その中の一枚、BCイベントにお邪魔させてもらった記念SSを。

決して主催者でもなく、くろひよさんの紹介で参加させてもらった割には

ちゃっかりセンターを確保している

そのあたりは相変わらず恐るべし、というべきでしょうか。


そして最後に、私ずーん。
通過点ではありますが、一区切りの大台にチャレンジしていました。

冒険発見物1000個!

もうすぐDOLも10年になろうかという時に、ようやく1000個目です。

冒険家だ!と言い張る割には、結局一番育っていないのが冒険という、強く言い張れない状況になっています。
何とか巻き返したいものです。

140802d.jpg 1000個目の記念クエ

せっかくの一区切りなので、記念になるようなものを、と思い上のクエを選択。
各地の鳥を発見していくシリーズの最後を飾るクエです。

何と言っても達成時に貰える「羽の髪飾り」が貴重なアイテム。
昔はそれを付けてただけで、めっちゃ冒険出来る人!と思ったものでした。

それはさておき、このクエを1000個目にしようと最初から思っていたわけではありません。

995個目で「あと5つか、何かいいクエで締めたいなぁ」と思いながら探していたら

鳥シリーズがあと5つで完結やないかーい!

ということにようやく気付きまして。
もうそれなら「思い出に残るもの」を記念にしてしまおう、と相成ったわけです。

140802e.jpg 羽の髪飾りもゲット!

数々の関係ないクエの誘惑を振り切り、依頼斡旋書を相当数投入し、ようやく発見物1000個達成しました。
長く苦しい戦いでした(大げさ)

だいぶ追いついてはきましたが、それでもまだ発見物カードが790枚。
これを埋めるための冒険もしないといけませんし、まだまだ先は終わりの無い水平線のようです。

140802f.jpg ワイルドなガーダちゃん

なぜか相性のいいガーダちゃんとの記念お泊まりも成功し、めでたく1ヶ月の冒険三昧も終了となりました。
ガーダちゃんの部屋を見せてくれなかったのだけが残念です。



7月の終わりに色々トラブルがありまして、その後の予定が完全に狂ってしまいました。

本当はDOLをお休みするつもりが、逆にリアルなお休みが出来てしまう始末に…
ちょっとモチベーションが今までにないくらい下がりました。

しかし、ただ何もしない時間を過ごすよりは、何か動いていたほうが良いと思いまして

もう少しDOL復帰期間を続けようと

そう考えるに至りました。
何もしないと余計なことを考えてしまうので。(経験済み)


元々順調に行くとは考えていなかったとはいえ、今年に入ってから中々上手くいかない日々が続いていますが、何とか踏ん張っていきたいと思います。



⇒ 「船長のつぶやき」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2014/08/03
Trackback:0
Comment:4
Thema:大航海時代Online
Janre:オンラインゲーム

Comment

*

>>もう少しDOL復帰期間を続けようと

そうでしょうそうでしょう♪

予定してなかったアクシデントで色々と思う所もあるだろうけど、だからと言ってリアルお休みが出来てしまってDOLはやらない!!!って言うもアレだからね(笑)

とりあえずお帰りー!と言っておきます♪
複雑な心境だろうけどねー^^;
2014/08/03 【ひよこ】 URL #- 

*

それを人は、”なしくずし”と呼ぶのです!w
2014/08/03 【まる】 URL #- 

* ひよこさんへ

やっぱ基本は「DOLやりたい」というのがあるからねぇ。
時間が許されるならやっとけ!そんな感じで。

まあ、やるからには目一杯楽しんでいこう!という心境やねー。

もうちょっとお世話になりますぜ!
2014/08/05 【ずーん】 URL #- 

* まるさんへ

分かってますよ、ええ。
なんかズルズル行ってしまってる…というのは。

でもね、先のコメントにも書いたけど「DOLやりたい」のが基本だから。
なしくずしでもやっちゃうんだぜ!

そして目一杯楽しんじゃうんだからねっ!
2014/08/05 【ずーん】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://zoonfish.blog48.fc2.com/tb.php/891-2740ec11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
